息子の入園式に行ってきました!!

公開日:

更新日:2019/09/26

カテゴリー: スタッフの日常 | 長濱


おはようございます♪♪

T・K企画の長濱ですm(__)m

T・K企画のHPはこちらから

仲介手数料無料物件はこちらから

今週月曜日、息子の入園式があったので、

午前中お休みをいただいて嫁と一緒に参加してきました(*^▽^*)

早いもので息子はそろそろ10ヶ月になります♪♪

息子の保育園については、

12月の申し込み時から娘と同じ保育園に入れるかどうかとても不安だったんですが、

何とか無事に娘と同じ保育園へ入ることができました(*^^)v

ちなみに、

僕の友人の子供達は上の子と下の子が同じ保育園に入れなかったので、

子供達は別々の保育園に通っています。

友人から聞いた話によると、

去年は運動会もおゆうぎ会も全く同じ日程だったため、

両親で手分けして見に行ったそうです(苦笑)

メチャクチャめんどくさいし、

片方見れないとなるとやっぱり嫌ですよね(>_<)

そういう話を聞くと、

子供達が同じ保育園に入れて本当にラッキーだったなと一安心です(´▽`) ホッ

当日は娘を先に保育園へ送り、一旦自宅へ戻って準備した後、

入園式の時間に合わせて保育園へ向かいました。

そして、まずは看板の前でパシャリ。

ちなみに、この日はとても寒かったです(>_<)

入園式までは時間があったので、

少しだけ目の前の公園で遊ぼせようかとも思ったんですが、

息子が体調崩しても困るのでちょっと早めに保育園の中へ。

ただ、息子は全く落ち着きがなかったですね(苦笑)

多分眠かったんだと思います(^-^;

とりあえず、

何とか園児の入場までは起きていてもらおうとあの手この手で機嫌をとってみました。

顔は隠してますが、とってもかわいい決め顔をしています(笑)

ただ、オムツ丸見え・・・(^-^;

そうこうしているうちに入園式が始まり、息子は嫁に抱っこされて無事に入場♪♪

そして、席に戻るとすぐに・・・

爆睡です(笑)

やっぱりとても眠たかったようで、

入園式の後の説明会の途中まで寝ていた息子でした(^-^;

そして、帰り際に家族全員で看板の前でパシャリ。

この日は嫁が終日休みだったので、入園式の後は娘も一緒に連れて帰りました。

娘は弟が同じ保育園に来るのがとても楽しみなようで、

息子の入場時にも大きな声で名前を呼んでいました(笑)

そして、息子は入園式の翌日から早速登園。

まずは慣らし保育期間で午前中のみの登園です。

これから徐々に時間を延ばして保育園に慣らしていくんですが、

娘の時を思い出すと・・・(苦笑)

まぁ、案の定、登園初日は息子も大泣きだったそうでs(^-^;

昨日は若干慣れたのか、少しおもちゃでも遊んでいたそうですが、

果たして今日は・・・

何とか早めに保育園に慣れて友達をいっぱい作ってほしいものです(>_<)

とにかく!!

無事に息子も入園を迎えられましたので、

後は運動会やおゆうぎ会などの行事を楽しみに待ちたいと思いますm(__)m