また行きたかったお店に

公開日:

更新日:2019/03/06

カテゴリー: スタッフの日常 | 與那嶺 | 食べ歩き


どうも!

T・K企画の與那嶺です(^^)

以前ブログで紹介した居酒屋の宇良家にまた行ってきました♪

今回で二回目となりますが、また来たいとずっと思っていました。

そして最近やっとリピートしてきました♪

リピートして思ったのが、やっぱり落ち着くし飯がうまい!!

こちらのお店はご夫婦で営業していますが、実は奥さまが料理を作っていました。

女性の料理人ってまだまだ珍しいですよね。

旦那さんがお酒や注文を受けてくれます。

今回はあえて前回とは違う料理を注文しました。

こちらが前回のブログです↓

居酒屋 宇良家

まず初めにお通しから↓

宇良家はお通しからうまいです♪

ゆし豆腐に鶏のささみにゆずの香りが香る茶碗蒸しのようなお通しでした。

これは単品でも注文しますw

やはりこのお通しを食べて思いましたが、味付けが優しく大好きな味です(^^)

そして以前から気になっていたゴーヤときくらげを注文↓

ゴーヤチャンプルー好きの私ですが、かなりうまかったです。

ゴーヤの厚さ、食感、苦味、旨味がベストでした。

きくらげのコリコリ感もゴーヤの食感にマッチ♪

そしてこちらもまた絶賛でした!!

鶏肉の竜田揚げ↓

サクッサクッで肉は柔らかく、衣の味付けも最高でした。

ペロッと食べられます。

次回も注文すること間違いないし!

お持ち帰りしたいほどでした♪

今回二度目の来店をしましたがさらに宇良家のとりこになりました。

仲間でワイワイするような店ではないので夫婦の憩いの場にしたいと思います。

今回はハイボール二杯に富乃宝山一杯をゆっくり飲みながら料理を楽しみました。

とても祝福のひと時でした♪

まだ美味しそうな料理があるので三度目の来店をした時に注文をしてまた紹介したいと思います。

それではまた次回ブログで!