「明治バレンタインデコチョコ教室」

公開日:

カテゴリー: イベント | スタッフの日常 | 長濱


おはようございます♪♪

T・K企画の長濱ですm(__)m

T・K企画のHPはこちらから

仲介手数料無料物件はこちらから

もうすぐバレンタインデーですね(笑)

と、いうことで、

お休みを利用して、

イオンタウンとよみ店で開催されていたこんなイベントに行ってまいりました。

「明治バレンタインデコチョコ教室」

明治製品のチョコレートを利用してデコレーションするイベントです。

前日にこのイベントに行くことがわかってから、

娘はずっと楽しみにしており、出発前からソワソワしていました(笑)

ちなみに、会場はこんな感じ。

整理券を受け取って、一旦買い物を済ませます。

会場に戻るとデコレーションに使用するチョコレートが準備されていたんですが、

娘はそのチョコレートを食べたそうに眺めていました(笑)

そして、諸々説明があった後、早速デコレーション開始です。

ただ、この後、うちの息子がぐずり始めたので、

僕は作る行程を一切見ていません(>_<)

この後は嫁が撮影した写真で作る工程をご覧くださいm(__)m

意外とピンセットを上手に使えていたそうです(笑)

一生懸命作っていますね(笑)

時々、手についたチョコレートを美味しくいただいていたそうです(笑)

こちらはペンギンだそうです(笑)

割と上手く作れたんじゃないでしょうか(笑)?

こちらが完成品。

正直なところ、ペンギン以外は何だかわかりません(^-^;

真ん中にあるのは犬らしいです(苦笑)

そして完成品を袋に詰めてもらい、デコチョコ教室は終了。

ちなみに、バレンタインも近いので僕にプレゼントしてくれるのかと思っていたんですが、

僕がもらったのはペンギン1個だけ・・・

ちなみに、嫁にも1個だけ・・・

残りは全て娘が自分で食べてしまいました(^-^;

まぁ、予想通りなんですけどね(苦笑)

とりあえず、やっぱり「ガルボ」はウマいと思ったイベントでした♪♪

最後に・・・

イベント中ぐずっていた息子の写真をどうぞ。

とりあえず何か噛みたかったようです(苦笑)

この後はずっと僕の財布を噛んでいました(^-^;