お泊りしてきました( *´艸`)

公開日:

更新日:2019/09/30

カテゴリー: スタッフの日常 | 長濱


おはようございます♪♪

T・K企画の長濱ですm(__)m

本日は10時から弊社HPのアクセス数No.1の物件、

那覇市銘苅の中古マンションのご案内です!(^^)!

本当にたくさんのお問合せをいただき、ありがとうございますm(__)m

まだまだ内覧受付ておりますので、

内覧ご希望の方はお気軽にT・K企画までご連絡くださいm(__)m

と、いうことで、案内前に本日のブログを・・・

先日お休みを利用して、県北部のほうへ家族みんなでお出かけしました(*^^)v

今回は1泊する予定でしたので、出発前から娘はテンションが高かったです(笑)

ホテルのチェックインが15時からなので、まずは美ら海水族館を目指します。

美ら海水族館の話は最近こちらのブログで安慶名(どっちの安慶名かわかりませんが)が書いていたので、

僕のお話はいずれ別の機会に・・・

美ら海水族館へ行き遅い昼食を済ませ、16時過ぎにようやくホテルへ到着です。

娘は美ら海水族館のオキちゃんショーを見終わった後から、

ずっと「早くホテルに行こう!!」と騒いでいたので、

とても嬉しそうにしていましたよ(^◇^)

さて、今回僕らが宿泊したホテルはこちら。

残波ロイヤルホテルです♪♪

僕のまわりは「残波ロイヤル」と言っている人が多いですが、

正式名称は「ロイヤルホテル沖縄残波岬」だそうです。

みなさん知ってましたか?

と、このホテル前からフロントまでの移動時間にチビがウンチをしてしまったので、

慌ててフロントでチェックインして急いでお部屋へ。

お部屋はこちらです。

9階のお部屋だったんですが、やっぱり眺めはいいですね~(笑)

たまにホテルに泊まると僕もテンションが上がります!(^^)!

もちろん娘もテンションMAXです(笑)

どうしても飛び跳ねたかったようです(苦笑)

その横で、おむつを替えてもらったチビは自分の足を持ち上げています(笑)

最近この態勢が好きらしいです(^▽^;)

足が触れるのがうれしいんですかね(苦笑)

ひとまず部屋で嫁と子供達を休ませ、僕は早めのお風呂へ。

僕の楽しみはサウナと大浴場だったので、ゆっくり楽しませてもらいました。

僕が部屋に戻るのと入れ替わりで嫁と娘がお風呂へ行き、

その後はホテルのレストランでバイキングディナー。

レストランの写真は撮り忘れましたので、

この辺の話は省きますね(^▽^;)

食事の後は一旦お部屋へ戻り、近くで開催されている「ランタンフェスティバル」へ。

こちらのお話もいずれ別の機会で・・・

「ランタンフェスティバル」を見終えた後はホテルへ。

その帰り道、ホテルの前がキレイにライトアップされていたのでパシャリ。

クリスマスモード全開でとてもキレイでしたよ♪♪

ちなみに・・・

ちょっとわかりにくいですが、2枚目の写真はライトで「ZANPA」とライトアップされています!(^^)!

みなさんはわかりましたか(笑)?

子供達はさすがに疲れたようで移動中から眠たそうにしていたので、

急いで車を停めてお部屋へ。

着いたらすぐに眠るのかと思いましたが、うちの娘はそう簡単に眠りません(>_<)

今回僕らが予約したプランの特典なのかサービスなのかはわかりませんが、

チェックイン時にフロントの方から、

「冷蔵庫にケーキをご用意しております」との言葉を覚えていたようで、

既に22時前ですが「ケーキを出せ」と大騒ぎ(^▽^;)

まあ、元々食べるつもりだったんですが・・・

こちらがホテルからいただいたケーキです。

嬉しそうにケーキの前でパシャリ(笑)

ひとまず着替えるよう促すと、

僕と嫁が着用していたホテルの部屋着が自分の分も用意されていたのに喜び、早速お着替え。

ポーズを決めてご満悦です(笑)

一通りポーズを決めた後は、待ちに待ったケーキを食べ出します。

どこかの大御所女優みたいな雰囲気でケーキを食べている娘を見ながら、

僕は一人ベランダで夜のプールを見ながらビールをいただきました。

夜のプールも雰囲気があってキレイでしたよ♪♪

と、この日はここまで。

翌日僕は6時頃に起床し、早速サウナと大浴場へ。

ちなみに大浴場には露天風呂もあります。

前日も少し肌寒かったので、露天風呂は最高でしたね!(^^)!

ホテルはやっぱりお風呂で選びたいものです。

そして、お風呂の後は最上階のレストランで朝食をいただきます。

もちろん海側の席をゲット!!

娘も海を見ながら物思いにふけっていました(笑)

チビがいると中々バイキング形式のお店には行けないので、

色んなメニューから選べて娘も楽しそうでした!!

ただ、結局食べてるのは沖縄そばなんですけどね(苦笑)

朝食後、嫁と娘はお風呂へ行き、その後チェックアウト。

チェックアウト後は目の前にある「御菓子御殿 読谷本店」へ。

こちらは工場が併設されており、紅いもタルトを作る行程が見られます。

娘も真剣に紅いもタルトの製造ラインを見学していましたよ(笑)

その後はうるま市の「ジスタスキッズパーク」へ行って、この旅は終了。

道中ずっと運転していて疲れてしまったので、

片付けを済ませて一休みしている僕に、

「おうちにベッドは2つないから、パパはベッドの下で眠ってね」と告げる娘でした・・・

 

T・K企画ホームページ