七五三のお参りに行ってきました

公開日:

更新日:2019/09/30

カテゴリー: スタッフの日常 | 長濱


おはようございます♪♪

T・K企画の長濱ですm(__)m

先日、弊社(T・K企画)の近くにある波上宮へ、

娘の七五三のお参りに行ってきました!(^^)!

当日は娘の着付けやセット・メイクなどもあったので、

家族全員早起きして、いつもの「スタジオチャーリー」へ。

朝一番で到着したため、そこまで時間もかからずに準備できたので、

10時過ぎには波上宮へ到着。

ちょうど車も停められたのでラッキーでした(笑)

この日はあいにくのお天気だったんですが、

僕らが到着した頃には結婚式が行われており、

外国人観光客も含めて多数の人で賑わっておりました。

早速受付を済ませ控室へ。

既に5組程の家族連れがおり、

みんな思い思いの服装でキレイに着飾っていました。

ちなみに、うちの娘はこんな感じ。

絶対髪の毛には触らせませんでしたね(苦笑)

そうこうしているうちに名前が呼ばれ、同じ組の人達と本堂へ。

本堂はこんな感じです。

千歳飴もたくさん準備されていました。

嫁と娘は一番前の席へ案内されたので、僕はチビを抱っこして一番後ろの席へ。

祈祷中は中々写真は撮りづらかったので、出だしの一枚のみ撮影。

てゆーか、本当は撮影ダメだったかも・・・。

10~15分程度で終わったと思うんですが、

その間うちのチビは落ち着きがなかったので、僕はずっと悪戦苦闘していました(^▽^;)

実は嫁が仲良くしているママ友さんの子供と待合せていただんですが、

タイミング悪く時間帯が若干ズレてしまいました。

僕らが先に終わったので、その子を待っている間に僕と嫁で代わる代わる写真撮影。

色々撮影して親だけ満足していたんですが、

本人は早くお友達と遊びたい様子。

中をチラッと見たいというので連れていくと、お友達が見えて大満足してベンチへ。

そうこうしているうちにお友達も合流し、早速記念撮影。

僕からすると、娘達よりお母さん達のほうがはしゃいでいるように見えたんですが(苦笑)

その後、お互いの家族写真を撮影してり、

しばらくお喋りしたりして衣装の返却へと向かいました。

娘も満足したようで帰る途中で踊っていました(^▽^;)

何の踊りなんですかね(苦笑)

まあ、本人が満足しているなら良かったです( *´艸`)

次は七歳の時にお参りする予定なので、

それまで元気に成長してほしいものです・・・。

 

T・K企画ホームページ