三重城まつり~笑顔届けるロワジール~

公開日:

更新日:2019/01/17

カテゴリー: イベント | スタッフの日常 | 長濱


おはようございます!!

T・K企画の長濱ですm(__)m

日本ボクシング連盟の会長、強烈ですね~(苦笑)

自分で自分のことを「カリスマ」とか言う人は・・・(^-^;

さて、今日もまずはブログから。

先日、那覇市西にあるロワジールホテルで開催された「三重城まつり~笑顔届けるロワジール~」へ家族総出で行ってきました(*^^)v

サブタイトルからもわかるとおり、主催はロワジールホテル那覇です♪♪

ホテル内でお祭りがあるなんて珍しいこともあるなと思って色々調べたんですが、

毎年開催されているわけではないようですね(^-^;

ロワジールホテル那覇が、2018年2月2日で開業から25周年を迎えたのでその記念としての開催のようです。

前回は2013年に20周年記念として開催したようなので、周年記念として行われているのかもしれません。

今回はホテル内でのお祭りということもあり、

先日産まれたばかりのチビも連れて行ってきましたよ(^O^)/

ちなみに、お祭りの詳細はこちら。

ホテルのシェフによる屋台グルメや縁日ゲームがあったり、

食器やアメニティなどを販売するチャリティーバザーなどもあります。

また、ステージでは地元の各団体によるエイサーや空手の演武、お笑いショーなどが行われるようで、

司会はお笑い芸人の「初恋クロマニヨン」。

ステージのタイムテーブルはこちら。

なんと!!

沖縄銀行のCMでお馴染みのMASA MAGICのマジックショーもあります!!

ただ、時間は20:05スタート(苦笑)

僕らはスタートの15:00から参加したので、

チビの体力を考えると見れそうにもありません(T_T)

なお、会場では現金は利用できずチケット販売ブースでチケット買います。

チケットは1,000円(100円×10枚+抽選券)。

抽選券は後程行われるお楽しみ抽選会で使います。

ちなみに、ロワジールホテル那覇のディナーペアチケットや宿泊のペアチケットが当たるようです( *´艸`)

15時の開場を迎え、娘と嫁が真っ先に向かったのがこちら。

ボディーアートです。

看板に飾られている中から好きな絵を書いてもらえるようです。

こちらは無料ということもあり、15時前から列をなしていました。

なお、その先頭にいたのがうちの娘と嫁です(笑)

正直なところ、僕はあまり興味がなかったので、チケットを購入して1人でこちらへ。

そうです(笑)

アルコールの販売ブースです♪♪

こちらでハイボール(チケット4枚)を買って娘と嫁の場所に戻ると、ボディーアートの真っ最中でした。

時間かかるんだろうなと思って見ていたんですが、5分程度で終了。

出来上がりがこちら。

上手ですね(笑)

僕は絵心が全くないので、1時間かかってもこんな絵はかけそうもないです(苦笑)

ボディーアートも終わり、楽しみにしていた屋台へ。

屋台は洋食コーナー、和食コーナー、中華コーナーの3つ。

色々吟味した上で、僕らはこちらを購入。

ローストビーフ(BBQソース)

こちらはチケット5枚。

第一印象は「量が少ない!!」でしたが、食べてみるとやっぱり美味しかったです( *´艸`)

続いてはこちら。

マーボー豆腐(チケット5枚)です♪♪

こちらは僕とハイボールにピッタリ(笑)

ピリ辛でとっても美味しかったです(^◇^)

嫁には辛すぎてダメだったので、嫁の分はケバブピタサンド(チケット4枚)を購入。

こちらも美味しかったです♪♪

やっぱりホテルの料理は違いますね(>_<)

なお、うちの娘は食事はせずにすぐにかき氷へ。

ご満悦です(笑)

ちなみに、会場はこんな感じ。

結婚披露宴のような感じですね。

奥にステージがあります。

メイン会場付近にあったゲームコーナーがこちら。

ストラックアウトや輪投げなどがありました。

2階にも縁日ゲームなどありましたが、食事後の僕ら家族はゲームに行くわけでもなく、

ダラダラと過ごしていたため、ゲームの感想はありません(^-^;

しかも、僕は結構ハイボールをいただいたので、ステージの写真も一切撮っておりません(T_T)

気分良くなって完全に忘れてましたね(苦笑)

冒頭でも言いましたが、室内でのお祭りなので小さいお子様連れの家族が非常に多かった気がします。

最近は暑すぎてうちの嫁もチビを連れて外出する機会がなかったので、良い気分転換になったようです(^◇^)

ただ、1つだけ注意点を挙げるとすれば、「早めに来場して席を確保したほうがいい」と思います。

室内のためクーラーも効いていて居心地が良いので、一旦座ると中々みなさん帰りません(^-^;

個人的にはすごく好きな雰囲気のお祭りでしたので、次回開催を楽しみに待ちたいと思います!(^^)!

※次回は5年後の30周年ですかね(^-^;

 

T・K企画ホームページ