西崎親水公園

公開日:

更新日:2019/01/17

カテゴリー: スタッフの日常 | 長濱


おはようございます!!

T・K企画の長濱ですm(__)m

ロシアワールドカップも閉幕しましたね(^◇^)

クロアチアを応援していまいたが、やはりフランスは強かった(T_T)

ただ、今回はメッシやクリスティアーノ・ロナウドの時代の終わりをみたような気がします・・・

フランスのエムバペを筆頭に、今後はどんなスターが登場するんでしょうか?

そして!!

本田や長谷部が去った我らが日本代表からはどんな選手が出てくるんでしょうか?

あと、4年待ちきれませんね( *´艸`)

と、いうことで、

本日のブログは先日娘と2人で糸満市西崎にある「西崎親水公園」に行ってきたお話を・・・

西崎運動公園に隣接した公園なのですぐわかります(*^^)v

西崎親水公園は大きく3つに分けて、「水遊びのゾーン」「せせらぎのゾーン」「野鳥・水褄生物の観察ゾーン」があります。

ちなみに、メインの遊具はローラーすべり台かと思うのですが、

今回は目もくれず、一目散に人工の小川で遊べる「水遊びのゾーン」へ!!

岩山の頂上からは水が湧き出していて、人口の滝になっています。

滝・小川の稼働時間は9時から16時となっており、定休日は火曜・木曜とのこと。

天候により稼働できない場合もあるそうですので、ご注意くださいm(__)m

ちなみに、うちの娘はアンパンマンのおもちゃをペットに見立てて1人で遊んでいました(笑)

なお、駐車場はたくさんありますが、公園自体がとっても広いので、遊びたいエリアを事前にチェックして、そこから近い駐車場を確認しておいたほうが良いと思います。

なお、この滝と小川は9月末までの稼働とのことなので、まだ海が怖いというお子様を連れて行ってあげてはいかがでしょうか?

遊具もたくさんあるのでお子様を遊ばせるのにはGoodですよ♪♪

ぜひ行ってみてくださいね!(^^)!

ちなみに、僕らは帰りに豊崎のブルーシールへ行ってきました。

最後に、アイスを食べてご満悦の娘をどうぞ。

 

T・K企画ホームページ