娘の遠足

公開日:

更新日:2019/01/17

カテゴリー: スタッフの日常 | 長濱


こんにちは。

T・K企画の長濱です。

先週の土曜日はお休みをいただいて、娘の遠足に参加してきました。

昨年、一昨年と雨が降って中止になってしまったので、入園してから初めての遠足でした。

場所は豊見城市豊崎の「夢咲橋ひろば」。

初めて行ったんですが、結構広くて飛行機も間近に見られました(^◇^)

飛行機マニアの方にはおススメの広場かもしれません♪♪

天気はあいにくの曇り空で少し肌寒かったんですが、大半の子供達は半袖半ズボンで走り回っていましたよ(^_^;)

開会式?のような余興を交えた先生方の挨拶があって、その後に親子レクリエーションがありました。

↓↓レクリエーションの様子はこちら↓↓

 

初めはフラフープを電車に見立て、折り返し場所まで行きます。

その後、「たかいたかい」をしておんぶして帰ってくるという感じです。

ちなみに、出番が終わった後、うちの娘は先生に誘われて仲良しの友達と一緒にもう一度参加(^_^;)

↓↓出しゃばりな娘はこちら↓↓

お友達は参加するのを嫌がっていたようなんですが、うちの娘が来ると喜んで走り出しました(^O^)

娘が誰かに頼られている姿を見てとても嬉しかったです♪♪

その後は他のクラスのレクリエーションがあったんですが、あまりにも風が心地よくて僕は眠ってしまったので、他のクラスのは見ていません(^_^;)

レクリエーション終了後、うちの家族は現地でお弁当食べて帰りましたが、他の方々はそのまま帰る人もいました。

現地集合・現地解散で少し味気ない気もしましたが、今回参加できてとても良かったです(^◇^)

日に日に成長する娘を見て、いちいち感動している親バカな父親でしたm(__)m

T・K企画ホームページ